レート雑記

こんばいん
シングルレートで色んなポケモン使っているのですが
今注目してるのはメガ進化候補であるがメガ進化せずに、前のポケモンでたたかうポケモンです。

で今珠フーディンっていうポケモンを使っているのですが、これが強いです。

僕が使ってる好きなポケモンってのは基本一撃で葬らなければこっちがやられる諸刃の剣のようなポケモンがホントに多いので、こういう単純火力ポケモンフーディンは使ってて楽しいですし好きですわ。
マジックガードなので宿り木とかやけど技が飛んでくるんですけど(もっとポケモン勉強しろそういうやつ 嘘歓迎)ただ技が範囲もっとほしいとも思うんですな。

性格臆病CS@命の珠
で技なんですが、草結び めざ氷 サイキネ シャドーボール

んできあいだまがあればいいかなと思うので候補1と

めざ氷って何が不便だってガブランド相手以外だと普通に効果抜群でもサイキネでいいって話
しかもスカーフとか持ち物の候補としてあるし結構ささらないし上から物理でデスするしみたいな。

でもきあいだまは当たらないですし技はこれでいいですかね。

Dの振り方甘えたカバなら普通に倒すので後ろにアローとかリザ入れとくといいですかね。多分だけど。

下痢に効くお薬教えて